龍駆亭フォーゴトンレルムキャンペーン第365回

 いや、嘘です>365回

 例によって和マンチ的にも18禁的にもがんばってるキャンペーン。前回はこちら

 例によってメンバー紹介

  • つるたさん。どぅーえまーきーぱー。ええええにぃすぺるー♪
  • カヅサツ。びがえらー。本日、貞操の危機。
  • うぃんさん。セイクリッドフィスト AC40オーバーだった(汗
  • テツ。今日も良いダメージ出てた。

 そしてっ!新人!

 ちょっとよさげなサイトを検索したけど、これだっ、ってのが無かった。もしや最先端?>ロリババア
 ようは、見た目ロリなんだけど、言い回しとか実年齢がババア、というもの。一人称の基本は「ワシ」。あーでもそういえば、夜一はロリではない*1ですね>Kiyuさん
 Kiryuさんが言うところでは伊澄の大おばあちゃん

とかだそうです。あーうんうん。
龍駆的にはエヴァちんが…

 いいなあ。エヴァはいろいろイイ(笑


 さて、Kiryuさんのキャラですが、ウィッチハンドブック使用で、若返り魔法を使っているそうです。目一杯年取って年齢効果でCHAが追加。さらにエロ本呪文で5D4の+CHAが最大化の延長で+20 = CHA 46
 いやあ、下品だなぁ(褒め言葉 しかし、エロ本の呪文を最大化で延長すると、結構呪文レベルが上がっちゃうと思うんだけど、どうしてんじゃろう?


●シナリオ内容

 北から「ドラゴン軍」南から「デーモン軍」の攻撃を受けているPCのホームタウン。PCたちの活躍により、コアミアから1個大隊を借り受け、街の防御はどうにかなった。

 とりあえず、PCメンが「デーモン軍」か「ドラゴン軍」のどっちを叩く(ために調査する)か悩んでいる。そこにコアミアから派遣された将軍から相談を受ける。
 「側面展開しようとしてるドラゴン軍を撃退する所属不明部隊が東の山に潜んでいるらしい。調査してもらえないだろうか?」
 しかし、PCメンには《追跡》がない。そのため、将軍にレンジャー貸し出しの依頼が。うーん、じゃあDMGから適当に。あーレンジャーの例は5lvがいるなぁ
 :
 ノールのレンジャー???(DMGのP122参照)まあいいか。名前は…

 カヅサツ「レンジャーだったらレンレンでいいですよ」
 わらし「そうか、レンレンか。レンジャーでレンレンか…」
 カヅサツ「中国人みたいでアレですか?」
 わらし「いやー、なんつうか、レンレンっつーとコレ↓だよなぁ」

 そして当然のように掛け算の話題で脱線する我々(つーかカヅサツとわらしとテツ)。龍駆亭のジャンルは広いなあ(違

 閑話休題

 山を捜索すると、以前ドラゴン軍に刃向かっていた(ていうか過去のシナリオで、PCに上手くだまくらかされて刃向かう気になった)バグベアの一団でした。PC達がどうしようか、街の防衛隊に編入しようか、と思っていると場にそぐわぬ女の子がやってくる。
 
 どう見ても赤毛のアンです。本当に(ry
 いやこのNPC、喋る喋る。よー喋る。つうかわらしが喋ってる訳ですが(笑
 というか、思った以上にアンのロールプレイはラクだよー。2〜3回喋ったらみんなにウザがられましたが(泣
 そういう訳で、アン希望を聞き、彼女の村にバグベアの一団を受け入れさせるべく、PCは説得に赴くことに。
 本来であれば、交渉なんか込めてないであろうPCたちが困るはずだったのですが、まあ、正直……CHAが46もあればそんなイベント困らねぇだろうよ!!Kiryuさんはエロいなぁ(笑

 というわけで、さっくりクリアされてしまいました orz

 本筋に戻って、デーモン軍が何故、PCのホームタウンを襲うのか調査することに。すると、アンの村の近くに、「先見の泉」というイロイロ教えてくれそうな泉があるという事を聞きつける。さらにアンが攫われ、どうも同じ方向につれてかれた、という報告も。
 しょーがねーなー、という感じで(笑)PCたちはそちらに向かう事に。
 泉への入り口を発見し、ダンジョンパートへ… 入り口から曲がった所で、魔法無力化地域が。どうしようか、と悩んでいるPCたちの前に超大型ラストモンスターがっ!
 「ちょwwwおまwwww」 とか
 「DDOで見た」 とか
 「ひでぇな」 とか
 イロイロ褒めて貰いましたが、そんなたいした事はしてません。まあたしかにMMに乗ってる強大化よりはちょっとだけアレでしたが。
 魔法も出ず、攻撃しても武器が錆びてしまうとなれば、かなり困ると思ったのですが、悲しいかなINT2

 カヅサツ「そうび無しで部屋に入ります」
 わらし「うーんじゃー、クンクンにをいを嗅ぎますが、興味なさそうあっち行っちゃいます」

 てな感じ。まあね、しょうがないよね。
 さすがに突っ込んでくれるほど能筋なプレイヤーはいなかったか、チッ(笑

 カヅサツ「じゃーこの壁から調べます、ふふふーん♪」
 わらし「(いい気になってるな)じゃー、うーん、なんか金属もってないか、触手で調べます」
 カヅサツ「フ○チンですよ?」
 わらし「じゃあ隠せそうな場所にっ!触手でっ!」

 

 …今回のレポートに大変お見苦しい点がありました事をお詫び致します。


 えーと……
 攫われたアンは無事助けられるのかっ! デーモン軍の目的は明らかにされるのかっ! 続く次回っ!

*1:つるたさんが言うところの育ちすぎ