とりぱん3

 今一番のオススメ漫画

とりぱん(3) (ワイドKC)

とりぱん(3) (ワイドKC)

 イイものはほっといても人気出るなぁ。と。
 なにがいいんだろうね、懐かしい、のかな?

 りゅうくは、とちぎ→しずおか、と田舎で幼少期を過ごしたので割と虫魚カエルはいいようにギセイに(以下略


おおきく振りかぶって(8) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(8) (アフタヌーンKC)

 たじまカッコイー。頼れる四番ですなっ。バカだけど。
 ちなみに、野球少年だった弟からすると、バッテリーよりはこっちの方がリアルだし共感できるとのこと。

 取材力の差でしょうかね?


絶対可憐チルドレン (9) (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン (9) (少年サンデーコミックス)

 ちょっと停滞ぎみ感がある。
 それより、椎名高志は絵柄をかえようと挑戦中なのかなー、というのが一番感じたところ。
 イマドキを目指しているのだろうか? 俺的には悪くないと思う。まあ、漫画の神様*1とくらべるのはアレですが、漫画の神様も、つねに最先端の流行やウケは意識してたし。なんつーても漫画ってのはエンターテイメントですから。

*1:ベレー帽で鼻がでかい人