d20モダン不良在庫処理企画 事の顛末

 あー面白かった。たまにはイイなぁ。というかわらしはやっぱり現代戦が好きらしい。
 でもですね、というかですね。やっぱりd20システムで銃撃戦はムリ(をい
 制圧射撃とかないとキツイし。クラスのボーナスでACあがるのもプレイヤー的には嬉しいが…

 とりあえずメンバー紹介

  • ガー様/両開きの扉が大好きなDM。ST31のファイヤーボールが飛んでこなかったので「今日は優しいですね」と言うべきか(違
  • ヒロベさん/魔法使い枠。こんな事もあろうかと、ぬかりなくスクロールが出てくる真田さんステキウィザード
  • 鯛様クレリック枠ドクターキリコ。でもどう見てもレッドショルダーです。本当に(ry
  • ネタゴン/ファイター枠。今回はネタなし
  • わらし/ローグ枠。もっとも、MAXまで振り込んだ装置無力化は使わなかったけどなっ(笑

そうそう、どうしても、<視認>をクラス技能にするために犯罪者から冒険者に職歴が変わったのはナイショだ。

とりあえず、がーじる亭に到着すると<職能>で財産を決め、楽しいお買い物タイムとなりました。大体において、入り口が両開きの扉だと言っていたので、十中八九ダンジョンシナリオになるだろう、そしてモンスターと戦うのだろう、と思っていたわらしは、DR抜きのためにも武器には魔法属性が必要だと思ってました*1。財産25になったので、つまり魔法のベレッタ92F(のパチモン)がレヴィさんの手に。

こうですか!わかりません!

いやまあ、そんな冗談はさておき、ゲーム開始。
両開きの扉をあけると、青白い小人が短機関銃をぶっ放してきます。奥にはアースエレメンタル&ローパー。ここんとこ立て続けに触手祭りだなぁ。はやってんのかなぁ、触手(笑

 アースエレメンタルやローパーはキリコのロケットランチャーで吹っ飛ばしましたが、奥から目玉の化けモンがっ!!ええっ?D&Dでは有名な(映画出演もした)アレですか?小さい目玉から謎の怪光線が飛びますが、クラスボーナスで接触ACが高いPC達には当たりませんでした*2。無念ビホ様(笑
 結局、ネタゴンの93R三点バーストとわらしの92F二丁拳銃でトリガーハッピーに穴だらけ。

 その後、まるでゼ○つかのごとくファンタジー世界に召還されるPC一行。ほんで定番の村人のお願いで怪しい神殿にゲート封印しに行くことに。
 神殿のゲートはストーンゴーレムが守っていました。うあー、銀の弾丸だってないのに、アダマンチンの弾なんかもってねーよー(笑
 これにはさすがに困った一行は、適当に殴られつつ(笑)的をちらしてゲート封印に成功*3。ゴーレムはほっといて帰ることにしましたとさ。


 とにかく、CONダメージでマッシブなのはきつかった。でもクラスボーナスでACがあがるのはちょっとどうかと思う。まあ、銃撃戦がやりたかったら、他のシステムの方が良いね(をいをい
 スプリガンごっことかにはいいかもしれんけど(笑

 ちなみに、ほとんどのモンスターは、ヒソカにトドメをヒロベさんの最大化マジックミサイルで刻み殺されてたのはヒミツだよっ(汗

*1:ちなみに銀の弾丸はみつけられんかった

*2:ディスインテグレイトビームはちょっとどきどきだったけどなっ

*3:この辺はさすがベテランプレイヤー揃いだったと言うことで