d20モダン不良在庫処理企画 のキャラメイク

rucke2007-06-02


 イロイロ悩んだ挙げ句、結局レヴィ姐さんになった。
 好きなだけ二丁流で撃ちまくるのがテーマ。
 買い物に余裕があったらグレネードランチャーアサルトライフル*1嬉々として使おう(笑

 ところで、遠隔射撃武器で機会攻撃はできんのか????できなそうだ… orz
 近代戦なのになぁ orz

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  • 職歴:犯罪者
  • ファスト3/ストロング1/ガンスリ5/インファル1
  • STR 10/DEX 20/CON 14/INT 16/WIS 14*2/CHA 10
  • BAB +6/SAVE Fort+3,Ref+7,Will+3
  • AC 10+9+5=23
  • 名声 3(なのかな?)
  • 才能 <身かわし><追い撃ち><硬度無視1><近接射撃><武器熟練(ベレッタ92F)><防御位置><早撃ち><精査>
  • 特技 <個人用小火器習熟><高等小火器習熟><特殊武器習熟(M79)><近距離射撃><精密射撃><二刀流><クイックリロード><二刀流強化>

こんなもんかー。技能込めたら寝る。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

バックグラウンドとしては…

現在の連載より1年後、米ソ両軍の掃討作戦によりすっかりクリーンになってしまったロアナプラ市。その際の掃討作戦ですべての仲間を失ったレヴィは、懲役ン百年の刑期を抱えて刑務所にいた。ただし、彼女の特殊能力を惜しむ米国務総省が刑期と引き替えに*3、彼女を仕事にかり出すことがあった。今回は東京である。そう、ロックの故郷の…

っていうのがいいんだけど、ロールプレイしにくそう(暗いエージェントなレヴィはやりにくそう)だし、どうも大人しく使われるキャラじゃなさそうなので、こんなとこか…

現在の連載より1年後、米ソ両軍の掃討作戦によりちょっとだけクリーンになりかけたロアナプラ市。どうにか生き延びたラグーン商会の面々だが、生き残りの取引材料として、米国務総省のエージェント*4から不正規任務を引き受けることを承諾した。今回は東京、レヴィが御指名である。こんなクソ仕事さっさと終わらせたい彼女は日本へと飛んだ。

つうとこかなぁ。個人的には、これもこれで「ありえねえ」とは思うのだけど。

大体、今連載中の「El Baile de la muerte」がどうにか無事終了しても、いつかは大国にぷちっとやられちゃうとおもうんだよなー、ロアナプラのギャングな皆さんは。ほんで、ラグーン商会の面々もむごたらしく死んで欲しい*5。ボニー&クライドのように。ダッチ&サンダンス*6のように。それが清く正しく美しい悪党(笑)の末路だと思うわけよ。自分的には。
GXも一応少年誌(?)な訳だし、ロアナプラの皆さんは逞しいから、なんか逃げ延びちゃう気もするんだけど、めでたしめでたし、だけはちょっとあり得ないからなー。落ち着き所としては「世は全て事もなし」エンドかな、とは思ってる。

まあそれはどうでもいいので、技能振って寝る。

*1:特技はなんとかなりそうだ

*2:INTとWISが高いのはイメージずれな気もするが

*3:なんだっけこのネタ(笑

*4:暴力境界の不良シスターですよ

*5:ロックだけは生き延びるのもアリ。それはそれでヘタレに磨きがかかる気がする

*6:明日に向かって撃て ね