龍駆亭フォーゴトンレルムキャンペーン第10365回

 今日は18禁的にはがんばれなかったよ俺(笑 前回はこちら

めんばー

  • カヅサツ:ビガイラー。もうリージョンオブセンチネルはやめないか?(笑 耳ざとい偵察兵はいいからさ(汗
  • テツ:今回50ダメージ台が4回攻撃でイイ感じだった。
  • つるたさん:ミスタラ信者以外も癒してあげてください(笑
  • うぃんさん:ヒソカな各種Buffで安定壁(?)セイクリッドフィスト
  • Kiryuさん:謎のロリババア。エロ本禁止の危機か(笑
  • えでぃさん:異形リーチ30'はやりすぎ(笑 箱の中の人(本体)もダメだなぁ。陵辱する機会がない(をい

●前回のあらすじ
 赤毛のアンが攫われたのでたすけにいきたまい&攫われた先には未来が見える泉があるよ


 超大型ラストモンスターの次は、ローパー4体。さんざん苦しんだ俺の痛みを食らえ〜〜〜〜だめだった orz
 龍駆亭のレギュはアリアリなので、正直ローパー4体ではお話にならない。まず、触手があたらない(当たるキャラもいないわけではなかった)。さらに、あたっても頑健18のセーブが簡単に通る。あたりまえですな。前衛とクレばっかりなんだもん。唯一の可能性はビガイラー(カヅサツ)とソーサラー(Kiryuさん)なのだが、ビガイラーはオーラもあってどうにか通し、ソーサラーは当たりもしなかった。
 ソーサラーになぜかバード4lvスペル(サイリンズスペル)が24時間化でかかっているこの不思議さよ… orz

 次がリドル。アルファベットのプレートが並んでおり、順番に踏まないと、10D6のFBとかLBとかmmとかいろんなものが飛んでくるというもの。
 なお、FLYやテレポでもダメ。
 みんな、真面目に解こうとせず、飛んだりディメンションしたりイセリアル化したりするだろうから、対策は全部うった(笑
 一番RPG経験の浅いテツが一番真面目にリドルを解こうとして、ちゃんと解いたのが印象深かった。なお、2番目に真面目に解こうとしてたのはうぃんさんだった。普段DMで苦労してるからなのか(汗
 ちなみに、一番卑怯技ばっかりだったのは…ご本人の名誉のため隠させて頂きます。

 最後がデーモンパーティとの一戦。ダンジョン中のどっかでもたついたら、アン陵辱シーン&おでむかえエンカウントだったのだが、ダメだった。ちなみに、くれぶらずうを4体だしたが、いまいち脅威ではなかった様子。


 エンディング(?)では、先見の泉でザッピングしつつ未来予測する。PCがしくじるとフェイルーンが「40Billion as BogeDemon」ってネタを振ろうかと思ってたんだけど、スタートレック濃度がわからないのでやめました。坪倉君がいればなぁ(そこかよ
 冗談はさておき、このままだとフェイルーン全土がデーモンに浸食されるという大風呂敷で、それを阻止できるのはPCだよ、と。ほんで今までじゃましてたサキュバスを殺さずイイ方向(笑)にもってくのがカギだよ、という点を示唆して終了。
 次回、プレイヤーたちの苦しむ姿が楽しみです。