FMMと行くムーアキャッスル

rucke2007-07-08


 うあ、こっちで超書いてなかった(笑
 前回は2月だったよ
 ちなみに、3月と4月は行きましたが、5月6月は行けてません。

 例によってメンバー紹介

  • FMMのウィッツ@うぃんさん:今更説明不要。90ダメージとか言うと、ココロの中で「低い」と思ったり…
  • サイオニックシーアージのカール@Kiryuさん:今更説明不要。エロい竜(みたいな何か)
  • オカスレのロスバーン@ばおーさん:今更説明不要。全国一千万のオカスレのために、今日もよそ見な毎日です!
  • フェイバードソウルのフォルタ@てつ:お休み。仕事に励(ry
  • ローグのユリン@でみ:今更説明不要。泥棒猫(笑
  • クレリックのマリア@ゆーじさん:ほぼレギュラーその1。テツがいなくても下品。
  • ドルイドのバーリゼン@ずずずさん:ほぼレギュラーその2。エロいドワーフ
  • モンクのリュウケンきりしまさん:ゲスト!なんだかダイスをいっぱい振る(笑


 というわけで3ヶ月ぶりのアイボリー出陣です。いやなんだか長かった。みんな15lvになってるしぃ(汗

 とりあえず七夕ということで、(自称)願いを叶えてくれる天使が我々の前にやってきました。みんなにお願いごとを書いて欲しいと、短冊を渡されます。

 ロスバーン「もっと攻撃があたりますように」
 マリア「もっとCONが大きくなりますように」
 カール「シジルの大図書館で書籍に埋もれたい」
 等々
 みなさん夢がありますね(汗
 私?私は「子供のまま成長しない呪いがとけますように」です。いや、そーゆー設定なんですよ(言うだけならタダだしねっ

 脳天気天使「では、願いをかなえてあげましょう〜〜〜」

 そしてドラコリッチなコボルドと対戦。あれ??あれ???
 どうにかやっつけたものの、あやうく21D6のブレスで死ぬところでした。

 脳天気天使「はいっ!これで皆さん願いにいっぽ前進ですっ!」
 脳天気天使「強烈な敵を倒せばいずれレベルアップしますから、それでBABを上げたり、CONを上げたりしてください。」
 脳天気天使「ほら、このコボルド、宝石なんかもってますよーこれをコツコツ貯めて、大図書館を自分で建ててくださいね〜〜」
 全員「( ゚д゚)ポカーン
 アイボリー「わ、私のお願いはっ!!??」
 脳天気天使「自分でどうにかしてくださいね〜〜」
 脳天気天使「あと、最近ちっとも高貴じゃないユリンさんは、フェイの資格*1はくだつで〜〜っす」
 脳天気天使「それではみなさん、ごきげんよう〜〜(^^ノシ」

 よくわからないが、きっとこんな感じの天使に違いない。
 
 (りゅうく的には「ラブやん?!」とか思わないでもなかったが、田丸毒はMarch Hareさんらしくないのでやめた)

 という前振りがありましたが、本編はざくざくとダンジョンハックです。なお、細部は違いますが、おおむね真実です。これだからFey出身のDMはっ!(嘘です


 さて、本編ですが、2エンカウントで終了。1個目はあっさりやりましたが、2個目がなかなか強烈なモンスターで、ランダムで特殊能力が付くというまるでブルーみたいなの*2でウザかったです。

 
 
 遭遇はこんな感じ。ちなみにトドメはリュウケン&ロスバーン巻き込んでのブレストオブファイヤ(15D6)でしたっ。やっぱりフレンドリーファイヤーがあってこそのFMMセッションです。
 この後、あるアイテムを封じるべく、みんなで近寄ったところで、中からモンスターが出てきてこんにちわ!、と言うところで次回に続くです。

*1:特技《ニンフのキス》

*2:きっとそのうち爆発するに違いない