DAC2日目

 2日目は予定通り、「7人の侍」だった訳ですが、が。

 …超gdgd

 なにが悪かったのかつらつら考えるに…

  • 前半部分に無駄に時間を使いすぎた。どう考えても7人集合は1時間前後で納めるべきだった。でも「ご冗談を」とか「無益な…勝負は見えておる」はやりたかったんだよぅ
  • 勝四郎のロマンスパート(笑)を一カ所しかやれなかった。 やすかわさん超ごめん orz
  • 各個人のパートが多すぎて他の人が暇すぎ。やっぱり7人は多すぎるのであろう…orz
  • 焼き討ちが予想通り、ちょっとも危機的な感じにならなかった。馬2ケツで6人も行ったもんなぁ。
  • 村を要塞化したあとの襲撃が1回しかやれなかった。せっかくバリケードを考えて設置して貰ったのに全部無駄。
  • しかも裏山からの道がしっかり封鎖されて、野武士が超渋滞だった。
  • 良く考えたら最終決戦なのに雨を降らせなかった。
  • 村人の戦力を単純化したら超強すぎた。
  • 種子島の出血ダメージを手加減しすぎた(毎ラウンド出血2d10の予定だったが、さすがに躊躇われてd10ダメージ2ラウンドにとどめた)
  • 時間が無くて一番大事な最後の台詞を端折った yukaさん超ごめん orz

 結局、3時間の映画をシナリオにすると、TRPGでは6時間でも足りないってこった!!
 まあ菊千代の死にケツだけは野ざらしにしたので、底だけを慰めに来年がんがろう!!

 ちなみに来年の予定は

  • カリオスト○の城。ちゃんとD&D風味(でもやっぱりスペルキャスターはいない)。PCは3人か+1ふじこ。
  • リメイク記念!椿三十郎。PCは2人(世界の大根、三船+大根若大将、加山雄三)か?(えーーー