秩序教授の異常な愛情。

rucke2007-10-08


 詳しくはDM鯛様(id:Tirthika)の日記参照こっちもだし、すでに1週間たっちゃったのでネタの鮮度がアレなのですが、一応。

 メンバー紹介。

  • PC2 ぴくしー@羽生さん:例によって例のごとくローグ枠。羽生さんはわらし的に今まで見たなかで一番のローグプレイヤーだと思います。ええ。
  • PC3 りずんまーたばーど@ヒロベさん:すごいバード*2。んでドラゴンになって15D6だかなんか来る。でもこれでもヒロベ神の真価は見れてないそうです(ガー様曰く)
  • PC4 うぉーふぉーじどそーさーらー@ほえほえさん:とにかく火力があった!あったよ!でも一番の見せ場のスォームで最大火力の電撃がイミューンだったのは残念。
  • PC5 ちぇんじりんぐうぉーしぇいぱーえきぞちっくうぇぽんますたーないと@ずずずさん:わらしと同じくらい属性が多いのにこっちは全てガチなのはどうかと。まあえろいひと(ry
  • PC6 どるいど@ドワさん:とにかくたっぷり回復してくれた。ペットのネコ*3が活躍できなかったのが残念。
  • PC7 れんじゃー@yukaさん:追跡がんばった!途中退場でラストバトルにあまり参加できなかったのが残念。


 うーん、なんだかメンバー紹介から「残念」がおおいなぁ(をい。
 ダンジョンはとにかくイヤらしい鯛様らしい罠とエンカウントがいっぱい!のはずだったのですが、わらしを除く*4和マンチな方々のハイパワーPCに瞬殺されてしまいました。ほんとイヤらしいエンカウントばっかりだったんだけどなー。


 ほんで、一番苦戦したのは水の中からガウジャー(だっけ?近接用ビボルダー)とスウォーム(物理攻撃無効だから)だったのですが、ガウジャーはずずずさんのエロい攻撃力の前に、スウォームはヒロベさんのドラゴンブレスで塵となってしまったのです。
 わらしの出番はっ??


 わらし的には最後まで「にゃーにゃー」言ってたので「ボクろーるぱん頑張ったよ」とガー様に報告したのですが、「戦闘中はどうだったのか」と言われてしまいました(泣


 さすがに最終戦闘はキツくて、ウォールオブフォースが2重に張られ、地獄から「アスペクトオブなんちゃら」が毎回毎回、秩序博士のイヤらしい装置によって召還されるという恐ろしい状況になったのですが…

 

 結局ずずずさんがどうにかウォールの向こうにエロいアイテムで乗り込み、超ダメージで倒しきってしまったのでした。わらし?わらしは壁の手前で雑魚を狩る日々でおわっちゃったですよ orz
 本当は双頭武器使いどうし、血の雨降らす予定だったのにっ*5。というわけで「要らない子企画」のルールに乗っ取り、DM鯛様が一番「使える(イヤらしい)」クラスと認定された、ずずずさんの「ナイト」が「要らない子じゃない認定」を頂き、要らない子卒業と相成りました。

 一応わらしのキャラはここ
 ぶっちゃけDACの翌日だったので、トーナメントとかマスター準備で急がしかった!とイイワケしとこう。
 みんなの入れ知恵のおかげで、跳躍60fを安定して出せるようにし、急降下攻撃で2倍ダメージも出るようになってたけど、ダンジョンが狭くて使わなかったよママン orz

*1:キャットフォーク

*2:命中+5ダメージ+5の歌とか

*3:パンサーだっけ?

*4:ココ笑うトコ

*5:そんなことしたらネコのスペックでは死んでいたと思うけど