じんるいはすいたいしましたー

人類は衰退しました (ガガガ文庫)

人類は衰退しました (ガガガ文庫)

 「すいたいしましたかー」「すいたいすいたいー」「はんえいのはんたい?」「あれなー」「すいたいってむずかしーですかー」「りゅうくにようせいさんはむりですー」

 いや結構面白かった。SF者なりゅうくとしては、やっぱりホーカシリーズが思い出されるわけですが、なんつかあれだね。兵隊さん(@辺境警備)がミミア姫(@アフタヌーン田中ユタカ)を相手にしてる感じ。たしかに竹本臭(というかねこめ〜わく?)もするのだが、ホーカシリーズのかわいいテディベアに実は爪が生えてるヤヴァい感とか、竹本的ヲタ趣味のうんちくもなく、ただだらだら続くだけ、だが、それがいい(笑
 しかし、衰退したからって全地球で1億以下ってどんなもんよ。もっともまあ、世紀末的なアレとしてヨコハマ買い出し紀行みたいな世紀末もあるので、これもアリかな、とは思う。

 面白かったので2巻も読もう。


鈴木先生 4 (アクションコミックス)

鈴木先生 4 (アクションコミックス)

 出てますよ>羽生さん
 よく見たら買ってるね(笑

 じゃあこれはどう?

僕の小規模な生活(1) (KCデラックス モーニング)

僕の小規模な生活(1) (KCデラックス モーニング)