3.3パッチの新しいダンジョン(=じゃいなさんとめぐるあーさす王子のおしろ)

 最近遊んでもらってるチャットルーム「mohikan」の方々と新しいInstanceに行ってきましたよ。

 Dalaranでクエストを受けたら、Icecrown Citadelに行きます。入り口は昨日の日記参照(笑

 んで、ミーティングストーンの左のインスタンスに入ります。そうそう、この新しいインスタンスは3部構成なのでした。

 まずはじゃいなさんにごあいさつ。

 昨日の日記でも書いたけど、あきらかに化粧濃くなったと思うのですけどどうでしょう?
 WarCraft3のころから何年たったのか知りませんが、やっぱりもう年なのかしら?

 


 第一部のボスは3面の顔だけ怪獣。ブレス(呪文?)が凄い痛くてわらしだと一発死してしまう(汗

 第二部はおしろで働かされている人たちを解放しつつ、ほねほねドラゴンをやっつけます。


 第三部はあーさすが堕ちた剣の間でうーさすとじゃいなさんが涙のご対面。広いホールで10回軍勢が襲ってくる。
 ここはすみっこに隠れつつ軍勢を1個づつ片付けるのが良いらしい。なので遠くの物陰からなみだのごたいめんをそっと見守る(笑

 最後はおしろを荒らされてキレたあーさすとじゃいなさんの追いかけっこ。
 にげるじゃいなさんが道の途中にある氷の壁を壊しながら進むので、それを守る、という展開。

 テラスまで逃げて、万事休す!とおもいきや
 (どうでもいいですが、じゃいなさん大きいよね。なんでこんなでかくなっちゃったの??)

 戦艦登場で砲撃!!

 Lich Kingあーさすはがれきのした。どうにか逃げ切ったのでした。

 ダンジョンはかなり厳しいですが展開的にはおもしろいです。ちゃんとメッセージを読んでませんでしたが、最終的にはあーさすをやっつけるための情報かなんかを入手できた??のでしょうか?