Cheironさん、Cawさん、ぱんぷきんさんをはっけん。

 昨日SC2をやってたら発見された。俺が(笑
 しかしまあ、こうやって以前のメンツがあつまると、なんというかやり始めてよかった、と思う。

 でまあ、ちまちま、やってます>StarCraft2
 Terranばっかりで、まだまだマスターした、という感じではないですが、MMMはなんとなくつかみつつあります。
 MMMは、Marine、Marauder、Medivacで押すというもの。たしかにイケる。Tankラッシュはまあ、強いんだが、中盤の押す時期をのがすと航空戦力のいいエサだし、NamakoメンバーでCom戦だとどうしてもBunker役なので、カウンターを入れようというときにはMarineはあってもTANKはない(笑

 なんで、MMMは向いていると思う。

 注意点は以下のとおり。

  • Barrackは2個でもいいが、一個はReactorのAddonをつける。
  • StimPacは開発必須。
  • Upgrade Infantry Armorも必須っぽい。
  • TankはなくてもいいからStarPortを最速で作る。

 Medivacが1機、できれば2機できれば、まあ攻めてもいい。
 たとえ自分のMarine、Marauderが全滅してもMevivacがあれば補充もしくは友軍へのヘルプとして有効である。

 そんな感じ。まだまだ決まらないけどね。。