なぎささんの渋い趣味

rucke2011-03-24


 ゆーじくんのプリキュア熱にあてられて、DXやフレッシュの映画を見に行き、途中地震のせいでDX2やハートキャッチは見にいけませんでしたが、DX3は封切り当日に見に行くという、なかなかのプリキュア熱中シーズンになってます(笑

 さて、大師匠であるやすかわさんから、無印(一番初めの「ふたりはプリキュア」)を頂いて見ているのですが、ちょっと気になる画像が上記。

 キュアブラック・なぎささんの机に張ってあるポスターですが、辮髪の主人公でカンフー映画のようです。「李飛龍」と書いてあります。辮髪でカンフー映画。「飛」となれば、まあ、正直、これでしょう!



 黄飛鴻(ウォン・フェイフォン)のWiki*1

 俺のような、ちょっとカンフー映画好きな人ならまあ、知ってるでしょう、というレベルの有名シリーズではあります。ありますが。。。

 さすがに、女子中学生がこれのポスターを貼ってるのはどうなの?(笑
 スタッフのいたずらか、なぎささんの趣味がマニアックなのか(笑)そういえば弟相手にコブラツイストをかけてますから、結構格闘マニアなのかもしれませんね(笑

 そんなことで、ちょっと黄飛鴻ファンとプリキュアファンが交錯するワンシーンに意味もなく胸熱だったりします(笑

*1:実在の人物です。また、ジャッキー・チェン酔拳の主人公も実はこの人です