ついカッMacBook その2

 普段はキャラメイクだの業務レポートなどでWindowsだし、MacにするのはStarCraftの時ばかり、なのですが、今日は休日なので、Mac側の環境設定にいそしんだ。
 というか。。。

 iTuneとiPhoneをうっかり同期化して、音楽以外全部ふっとんだのは内緒だ!!!
 音楽だけは移してあったんだが。。山のようなpdfが。まあ、これも元がpcにあるから問題ないんだが(メンドイ

 ちなみに、アプリは一遍消えるものの、iTuneストアのアカウントかなんかをキーに復元してった。。

 今は、FireFoxをいったん落とすと、「前回終了時のウィンドウとタブを復元する」にしてるつもりなのに、もどらない問題があってちょっとムカついてる。
 これだからMacは!!

 と、思ったらうまくいった。
 リンクからのurl指定でFireFox起動ではダメなだけだった。


あと、やすかわ大師匠からナニしたプリキュア(とか他のアニメ)のアレがwmvだったので、Mac上で見たりiPhoneに入れたりするのは結構めんどう。

 ・http://maclove.seesaa.net/ こことかで紹介してるflip4macはウォーターマークがついてしまう。ただ、普通にAVI見るとかは参考になった。

 ・http://force4u.cocolog-nifty.com/skywalker/2010/03/wmvmacwmvmiro-v.html こっちで紹介の Miro Video Converter は問題ないので、たぶんこれがベスト。

 しかし、Macインストーラーは慣れないな。というか、実行ファイル(Windowsで言うところのexeファイル)をアプリケーションフォルダにコピーしてるだけなんじゃないのか、これ。。。

 現在黙々と動画を変換しているが、上記 Miro Video Converter は複数ファイルを同時に変換してくれないようだ。。めんどいな。。

 これだからまっくは!
 よし、ブログの主旨は達成できたので寝よう。