ふぁみこん 第0回

 ファミリー向け託児所つきコンベンション、に参加してきました。
 http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=208133

 シナリオは前の日記でも書いたとおり、「あの日見た蛯の名を僕たちはまだ知らない」をマスターしてきました。前回のテストプレイ、またゆーのお子さんの協力もあり、クトゥルフらしいマテリアルに満ちた(をい よいシナリオになったと思います。

 マテリアルの例



この2枚はネットから拾った絵です(笑

これだけ、7歳の子に描いてもらいました
ああ、文字はりゅうくが足しました(笑

 日常生活とTRPGというのは難しいもので、転勤・結婚・出産などでやむなくプレイできない方もたくさんいます。僕の周りでも、そんな方を見かけますので、このようなイベントはぜひ定着化して欲しいものです。
 立ち上げたカズヨシさんお疲れ様でした。またやるなら協力したいものです。

 あと、こんどクトゥルフの雑誌が出るってときたせんせーが言ってた。
 ロフトプラスワンでイベントやるらしーので興味のある人はぜひ
 http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/reservation/reservation.php?show_number=229