DAC2006

 に行ってきましたよ。
 当日までいけるかどうかわからず、かつ、ぎりぎりまでお仕事でしたので、徹夜明け汚い格好で行ったのが申し訳ないでした(汗
 
 ちなみにDACのホームページはこちら。明日(9/17)もやってますので興味のある人は是非行ってみてください。

 そんなわけで、私は当日いきなり参加だったのですが、当日参加受付の枠もあったので、そこに参加してきました。プレロールドキャラ+改造あり、だったのですが、卓のメンバーで相談したところ、「いっかランダムで」というお気楽な結果に。Fig/Wiz/Clr/Rog/Pal/Brdというところで・・・Pal引きました(笑
 あーうーーん7Lvか〜〜〜・・・・
 
 すんませんマスター。女の子になります。ユニコーン下さい(汗汗汗
 
 あーぅ、いいのかそれで私。・・・またかとか言われそう(笑
 それと、じつはこの卓、マスターの14G様含め、参加者6人中4人が女性で・・。そんな中でおっさんの私が女の子パラディンをプレイするのもどうかと思いましたが・・。まあユニコーンの誘惑には勝てないので・・・。えでぃさんにさりげなく「ドン引きされないように気をつけてください」とかさり気なくクギをさされた*1のは内緒です(汗
 
 ロールプレイは控えめにしました、いやマジで。ただ、隣のじゅらさんに結構イロイロ振ってもらった割には良いリアクションをできなかったので、ちょっと反省してます(汗
 
 シナリオ内容は急に悪代官化してしまった王様の謎を探り、元の良い王様に戻ってもらう、といもので、情報収集&謎解きがメインだったのですが、徹夜明けだったこともあって、私の動きはかなり鈍かったと思います。反省その2・・・orz(汗
 結構パラディンとして見せ場となるべき場面も多かったと思うのですが、ちょっと口先だけのパラディン様だった気がするのと、ついつい攻撃面のダークサイドに身を投じたため、パーティの盾として機能していたか怪しい感じです(汗
 それでも最後は、決定的証拠を押さえて、住民説得しつつお城までデモを引き連ねるという、まるで某本屋先輩のような幕引きは我ながら毒されてるというかそういうの好きだなぁ、と。
 
 反省の多いセッションでしたが、非常に楽しめましたので◎です。
 
 
 
 

*1:普段どんな目で見られているのだろう私は(汗