in熊谷 たぶん 第14回目ぐらい(笑

 コアミアでは殆どのミッションをクリアしてしまった。
 実はこのキャンペーンは、フォーゴトンレルムを世界一周しよう、という企画でして、コアミアで煮えお姫様*1を眺めているのは楽しいのですが、まあ次の国に旅立つことに。
 …西遊記みたいだな(笑

 で、そろそろ馬で移動しよう、ということで皆でウォーホースとか買いつつ、バルダーズゲートへ。例によってウィンド・アット・バックで2倍移動なので、あっという間。

 ちょっとお小遣いを稼ごうということで、バルダーズゲートにて、船便が届かないという事件を解決すべく、川沿いにさかのぼるコトに。うーんまた戻ってない?(汗
 で、途中でナーガに出会ったりしましたが、どうやら盗賊が出ているらしい。

 出てくるとおぼしきあたりで、なんかでっかいのx9匹ぐらいに遭遇。たしか、

  • オーガ4匹
  • フェアリムジャイアン
  • アニス
  • シーハグ
  • グリーンハグ

だった気がする。4人パーティだったので、正直「やばいか」と思いましたがなんとかなりました。攻防一体でAC29だっけ?まで引き上げたうぃんさんの1枚壁が有り難かった。まあ、ウィザード+ミスタラクレリック+ドルイドの3連続範囲魔法はけっこうきつかったようです(笑

 次回はアムン国境近くの塔に行くようです。わくわく。



 そういえば、行きの電車でインカンタトリックスを見ていて「呪文解放修正で呪文高速化したら、フリーアクションなんだから、ワンドから好きなだけ魔法うてるんじゃ?スゲー!!!」と思っていたが……
 「呪文高速化しても1ラウンドに1回しかつかえませんて」と冷静に指摘されてしまった……
 あーそうだ orz

 でもまあ、ちょっと思うところがあるので、ワンド使って遊んでみようかとは思います。

*1:煮えっぷりは来週のマスタリングで(笑