龍駆亭11月例会

 そういえば書いてませんでしたので、先週やった龍駆亭の覚え書きを…
 いままでのあらずじ〜

  • 第1回・2回
    • デイルズランドの前線街(笑)の北に出来たダンジョン、ここからオークだのゴブリンだのが街をおそった!
    • モンスターの沸く原因となるダンジョンを攻略するPCたち!
  • 第3回・4回
    • 街の歴史をあさった結果、過去にもこのようなことがあり、街の地下にあるポータルから援軍を得たらしい!
    • ポータルに行くまでのダンジョンの血路を開くPCたち!
  • 第5回
    • ポータルの先はコアミアだった!鋼血(お姫様)宰相アルセアを説得し、援軍を頂くコトとなったPCたち。
    • アルセアに魔法使いへのお使いを頼まれると、魔法使いの塔はモンスターだらけだった!

 えー、第1〜4回の記録が、龍駆亭にあるんですが、2002年だったよ orz

 気ぃ長くつきあってくれているプレイヤー達に感謝。そして紹介。

  • つるたさん:ドゥームキーパーはエロっ!
  • terkくん:インカンタトリックス。まだ使いこなれてない。
  • カヅサツ:ビガエラー。幻の兵隊が出てくる呪文がウザい。
  • テツ:ダスクブレード。ちゃんとメインタンクになってた
  • うぃんさん:キャラシー忘れたサザエさん


 さて、そんなわけで魔法使いのおっさん(=エフィージな人)を助けた一行。おっさんの奥さんが魔物たちに浚われてしまったので、それを助けてくれと頼まれる。

 ちなみに、魔物たち、はサキュバスで、前回も出てきたこの娘たちです。実はホンモノじゃなくて目の下が黒い(笑

 前回のシナリオでエフィージの塔から帰ってきた一行。魔法とか回復してないのでまずは寝ることに。
 すると、深夜に物音が。カヅサツだけが気づく。音の出所を探ると、アルセアの寝室へ……用心しいしい入っていくと、そこはもうちょっとで18禁だった!惜しい、あと数ラウンドまってくれれば!(笑
 上のサキュバスたちが、アルセアをぬぎぬぎさせてる最中だったのです。

 サキュバスたちは逃げ、あわやカヅサツが「お姫様の寝室に進入した不届き者」として縛り首になる所でしたが、むしろ逆にアルセア寝室の無防備さを逆ギレされて、謝ってしまった。主にカラドネイが(笑
 なお、この際にテツが失礼な発言をするので、2回ほど首をはねられていました。どうでもいいですが。


 さて、本格的にエフィージなおっさんの奥さんを捜すことに。
「12lvならスクライできるじゃろ、エフィージなおっさん」というPCのご意見。

 ごもっとも!!(@まちゃ風)

 しかし解らない。もちろんその辺はダンジョンビルダーとして抜かりはないぜ(笑
 結局情報収集することに。

 すると、スーゼイル付近の森の中に、最近人さらいのオーガが住み着いているという。ちょっと話は違うが、行ってみることに。エフィージなおっさんは居残り、引き続き情報収集に。
 森に向かうと、ダンジョンの入り口にヴロックが3匹。先々週出されたモンスターを早速出す私。結局踊れませんでした*1が。いっぺん踊ってみたいよねー、コレ。

 入り口の次は罠アンド熊でしたが、まあそこそこで葬り去られました。うーん物足りなそう?


 次回はこれの続きです。


 個人的メモ

  • プレイヤーは+5ECLぐらいの戦闘がお好みらしい。
  • クマつえー
  • ECLは飾りです。偉い人にはわからんのですよ(あれ?
  • 今回は予定してなかったのにやっぱりドラゴン出た。
  • イベントCGを用意したいが、ゲットするのは難しい(てかアルセアの脱ぎシーンとかどうすればいいと思うよ>諸氏

*1:3匹で3ラウンド踊ると20D6ダメージ