シャウンティア2月例会

 というわけで遅くなりましたが行ってきました。
 
 レギュラーメンツは全員いるので、ゲストをご紹介。

  • FRどるいど@ばあさん
    • 動物のおともだち・・・はきょーーーりゅーーーー(すげー
  • まほうけんし@ミヤさん
    • かっこいいダスクブレード。でもホントはパラディンになりたかったんだってさ
  • マリアさん@ゆーじさん
    • なぜそこでテツの隣にすわるか…

 というわけで、せっかく「戦場の絆」OFFであがったゆーじさんの株が下がったことは言うまでもありません。つか女の子キャラがきたからって早速CON聞いてる*1し。

 街でみんなと合流したアイボリー。なぜかユリンが背中の猫用かばん(@オリベ作(笑)の中にいつの間にか「デックオブメニーシングス」が入っている………
 「どうしたのよぅ!これってアーティファクトなのよっ」
 「出店で100gpでうってたにゃ〜」
 「変なモノ拾ってくるんじゃありません!」

 とかいう主従はさておき、マリアさん@黒いメイド(笑)とロズバーン@抜けオカスレが2枚も引く……
 マリアさんFateとKnght。おー。ていうか4lvファイターがきてもこまるよね(笑
 ロスバーンはSkullとRuin。…財産と不動産…ロスバーンは家なき子だったらしーーー(汗 相変わらずの不幸っぷり…

 なお、このアイテム、いつか何かの使い道があるかもしれないので(だって、いよいよダメとなったら、私引くよ。ウィッシュとか出るかもしれないんだもん…)とっといてあります。

 で、ダンジョンですが、意気込んで入ってみた敵の大広間はたいしたことなく、さくっと撃破。あ、でも、うぃんさんオススメのアビシャルグールが出てた。結構強かった!もっとも、低CRだからオススメなんだけどさ(泣
 そのあと、「3階でまだ行ってないところあるねー」というところに潜ってみる。するとやおら大マップを用意し出すDM。うーえー、なんかでるのかー
 …出ました。なんか強そうなのが。ほーーデーモンロードですかーー(よくわからん)ほーー、オリジナルですかー あー、オレが考えたツヨイモンスター@デーモンロード版ですね。…ていうかいい加減にしろ!ガイギャックス!
 まあいいや、グラブレズゥも4匹だか5匹いたけどっ!

 とにかくはじめは大変で、みんな分断されてるし、Kiryuさんが5ターンぐらい時間を止めて戦線整理してたけど、結局ミヤさんのまほうけんしは死んでしまいました。私もウォールとディスインテグレイトの使いすぎでもうヘロヘロです。あとオリジナルのボスにダメージを与える方法がちょっと思いつきません(汗

 と言うところで次回につづくっ!

*1:かれらの間ではCONでπの大きさが決まるらしい