プレーンスケープの風 その4

 というわけで前回の続きです。ラストモンスターに装備をちょっとかなり痛めつけられてげんなりなパーティ一行ですが、気を取り直して先に進む事に。
 まずは2階へ降りる手前でレイス・スケルトン・ゾンビのお出迎え。レイスがちょーっとやばいかーーー。と思ったが、ペイロア様のターンも見事に決まってどうにか撃破。

 で、さらに降りた先でスケルトンアーチャー+メイジ(?)のお出迎え。こちらも危なげなく撃破。いやー、アンデッドってさ、絶対悪だからいいよね(笑
 イービルスマイトこそ使わなかったけど、ホーリーグレートソードが気持ちよく決まります。

 で、ラス前にちょっとした仕掛けが。離れた部屋の中にレバーがあって、それを押し下げつつネガティブエナジーをたたき込むというもの。しかし、その部屋の手前にいかにもな棺が。
 わらし@アルトリア「…デテクトイービルしまする」
 うぃん@マスター「全棺(20こあった)にそれぞれ反応があります」
 わらし@アルトリア「片っ端から壊していった方が…」
 うぃん@マスター「りゅうくさん、パラディンで長生きしたかったら、少し自重した方が…」

 あ〜〜〜う〜〜〜ん、そうかもねー。もしマミーだったら、20匹全部出てきた日にはちょっといやだもんねぇ…
 とりあえず前を通り過ぎても出てこないので、ちょっと安心しつつレバーを押し下げる。

 がっちゃん、と音がして、ラス部屋への扉が開きます。
 同時に、10個の棺から、スペクターが…

 やっぱり出てくるのかよ!ていうかDDOかよ!!

 嬉しそうなうぃん@マスター。なんかタイムリミットもあるらしい。まあ、マミーじゃなくてよかったか?(えーーー?
 ほどほどにスペクターをターンしたりしてかわしつつ、ラス部屋に入る。タイムリミット的には間に合ったらしい。ラス部屋には当然ボス(?)がお出迎え&なんか召還儀式がおわったらしい!

 というところで、次回につづくっ!

 …なんか、ババウとかいう武器破壊するらしいデーモンがいるらしいよ orz

 結論:うぃんさんはイヤラシマスター(汗

自分メモ

  • 信仰の盾/信仰の一撃 はちょうど1ダンジョンで使い切りそう。だいたい合計で9回も使えるから十分かー?
  • ACは信仰の盾で28になるので、まあまあ足りてるっぽい。まあ今回はアンデッドばっかだったから、命中ボーナスひくかっただけかもだけど。
  • セーブ(18/13/15)はどうも足りてるっぽい。さすがにモンク+アアシマール+パラディンだけのことはある。
  • ちと命中ボーナス(+11)不足っぽい。STRがあと2欲しいなー
  • ダメージはあればもっとあったほうがいい。もちろん(笑
  • HP(現在75)は若干足りないっぽい。まあ、レイオンハンド36もあるから、まあいいか。

ご希望(笑

    1. STRがあと2欲しい。
  • BABが上がらないクラスはもうやったらあかん(笑
  • サムライ3LVに「気合いの一撃(+CHAボーナス命中/ダメージ)というステキ能力を発見したが…どうかなー(笑