かえるじいんにかえるー2回目にして最終回

 もう終わりなのが口惜しい。良いパーティ&マスターでした。
 前回&メンバー紹介はこちら

 とりあえず適当に敵を殺しつつ、10lvになる我々。
 あーそーいえばー♪そんなー話*1もあったねとー♪
 今にして思えば、テンプラになれるようビルドすれば良かった気もしますが、まあ、いいや、ってんでバーバを積み重ねる。HPも低かったしね。

 さて、サクサク(?)進んでいくとなんか広間に。

カエルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?

 って、どんなデカさですか(汗
 危うくずずずさんのユアンティが食べられそうになりましたが、どうにか無事でした。食われたら本当にネタになったのにっ。惜しいっ(ヲイヲイ
 ちなみに、レイオブディジネスでゾンビ並の動きになった上に目つぶしもくらって、ガー様の「これがわたしの全力全快!」+鯛様のスコーチングレイで結構瞬殺されてた気がする。

 途中イロイロあったが(神殿にコンピュータールームがあったのは笑ったが、サイオニクス攻撃してくるあたりがD&D?)登りに登ってラスボス前まで来た。
 ここでシェイドスティール・ゴーレムが2体。非常に低HPの我々にネガティブ範囲攻撃*2が炸裂。バタバタと人が倒れ、すわパーティ全滅かと思われたが、さすがのペイロア様のおかげで、なんとか皆むくむくと起きあがり、一時撤退へ。
 ずずずさんやほえほえさんの的確な指導の元、デスウォードやらなんやらのBuffをかけ、AC45オーバーで再戦。敵の攻撃は当たらなくなったが、こっちも当てられない。やむなく後ろからオーブを撃って貰い、どうにか撃破。
 …今にして思えば、転ばせたらよかったかもしれん(をい

 最後はラスボス(ヴァンパイア)。またスォームですよ先生。

 炎の魔術師、ガー様が部屋ごとファイヤーウォールで囲むと、次から次へとスウォームや変身したヴァンパイアが出てくる。ガリガリと削ってるそばでペイロア様の滅却が炸裂!!! あれ??? 滅却するとフレイムストライクがオマケで出るんだ〜〜ペイロアってすごいなぁ〜〜

 というペイロア伝説を後に残しつつ、おたからウハウハで帰路につく我々であった。まる。

 DM@羽生さんのレポートはこちら詳細です。
 ビガイラーなドロロ@Yukaさんの日記ローグ役の宿命か、不幸担当でした。でもd20で2回連続はしょうがないよねっ
 究極超人あーる@鯛様の日記結構イケてたと思う。
 FB教教祖としては十分だった?ガー様の日記
 滅却と書いてフレイムストライクと読む、ドワさんの日記
 

●おまけ

  • 盾役にダメージ減少と高速治癒はイイ。すごいキク。なんつっても、クレリックの負担が減るのがイイ。
  • トリッパーとしては勉強不足(汗
  • やっぱりセイントはエロ(ry でもまあ、あんなに高和マンチ&高エロな世界で生きていくにはアレしかなかったかもしれん(笑

 

*1:事前にシナリオ中に10lvになりますという話があった

*2:12D6くらいで頑健STかなんか