ぷれすけの日その8

rucke2007-06-16


おそくなりましたが6/16はぷれすけの日でした。
めんばーはおなじ

  • うぃんさん/日本一の環境縛りDM。でも今回はわりとフツーだ。というかDDOだ。
  • 渋長さん/ビガエラーにして自称ゆうしゃ。ヘイストをくれるCNだけどいい人(笑
  • ンガタさん/モヒカン。PLもPCも安定ガチ(笑
  • DISさん/ウォーロック。チェイン怪光線がイイ感じ。
  • ほおぷさん/クレテンプラ→ウォーメイジとキャラチェンジ
  • わらし/ああしまるぱらでん。


前回はこちら

今回は最後の戦闘でした。

オーガーメイジx2
オーガークラスもちx2
ボスっぽいオーガー(ハーフドラゴンだかなんか)
シャーマンコボルドx2
クレコボルドx2

今にして思うと、よくもこんな混成部隊を運用できるなぁ。うぃんさんは偉いよなー。
戦闘では、やっぱり予定通りよわよわ光線*1でSTRは9に。壁以上の役には立ってません(笑

まあ、10lvでAC30*2はまあまあ(とーちゃんさんの言うところの「AC:15+キャラクターレベル+5」の範囲なので充分)だと思うのですが、所詮接触ACが14くらいなので、ちょっとそこが問題です。
パラディン呪文とかに、なんかいいのないかなー(笑

ちなみに、モンスターの大半は、ほおぷさんのファイイヤーボールめくら撃ち(笑)、およびDISさんの怪光線でほろんでいました。

そんなこんなで気持ちよく悪い人は滅ぼし、コボルド達は見逃し、下水を制圧したのでした。みなさんお疲れ様でした(_)m



…さて、戦利品の配分で、敵ボスが持っていたロングソード(大型)がありました。デテクトマジックに反応していたので、魔法の剣だろうと。そこで依頼主でもあるフレンドリーフィーンド*3店長アーキン*4に調べて貰うことに。「+1アナーキック(+3相当。18千gp)だね。ちょっと高めに買い取るよ??」とアーキン店長。
 PC達がその言葉に反応し、怪しがったので他の店でも調べて貰うことに。すると+1アナーキック&アンホーリー(+5相当50千GP)。であることが判明。いやー、やっぱりもっと価値があったのかー。アーキンはいかにも曲者だったもんねー。
 さて、じゃあこれはどうするか、という事に。

 ンガタ@モヒカン「これをそのまま売ってもまた悪い人の手に渡ってしまうでしょう」
 ほおぷ@ウォーメイジ「そうですな、ではローフルグッドな神殿でどうすればいいか聞いてみては?」
 わらし@アルトリア「では、私のハイローニアス寺院で司祭様に聞いてみましょう」
 DMうぃん@ハイローニアス寺院「ほう、たしかにこれは邪悪な剣ですね。では、これはお預かりします」
 わらし@アルトリア「はい、よろしくおねがいします」
 全員「ヾ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;) お〜いっ!」
 渋長@ゆうしゃ「てめー、アーキンに売った方が百倍マシじゃねえかよ」
 わらし@アルトリア「ううっ、もうしわけない (/_\)」

 というわけで大儲けがパーになってしまったよ。いやなんだ、アレだ。ロールパンとかそういうものが大事なんですよきっと(をい
 というわけで次回はなにかな〜〜? そろそろ2ndキャラ投入かもしれません。

*1:レイオブインフィーブルメント

*2:信仰の力でかわいい盾ボーナス

*3:という名前の雑貨屋

*4:実はデーモン。例によってバカなのでアルトリアさんは気が付いていません(笑