X-MEN ファイナルディシジョン

 今更ながらレンタルで観た。
 

 で、まあ、なんだ… 良いのかコレで!

 ジーン・グレイ=フェニックス*1なのは百歩譲って良いとしよう。ファンに石を投げられそうだが。

 もう時効だろうからネタバレするけど、サイクロップスジーンも死んじゃって、おまけに*2ローグもミュータントパワーなしになっちゃって。千両役者のウルヴァリンとかストームは生き残ってるわけだが。これはアレですか、漫画同様、リストラの嵐ってこってすか???

 まあぶっちゃけ、Xメンっていくら死んでも死んでも死んでも(以下略)またひょっこり出てきたり、宇宙から帰ってきたり、平行宇宙から帰ってきたりするし……だからまあ、また出てくるのかな?(笑

 きっとフツーに映画観てる人は「これでおしまいか」と思うよな。うん。邦題だって「ファイナル」とか付けちゃってるもんな。もっともラストシーンではマグニート御大とハゲが出てきちゃうから、まあ引きはOKなのかな。ハゲはどやって復活したのかなぁ。シャイア帝国にクローンがとってあって戻ってきたとかいう設定だったらファンも喜ぶのであろうが……まーそれは無いか(笑

 個人的にはジャガーノートがスゲーーーーーーバカだったり、コロッサスがウルヴァリン投げたり*3…あとはあとはうーーんと…あーそうそう、アークエンジェル*4が出てきてよかったよかった、と楽しめました(本当か?
 個人的にはキュア*5をXメンがマグニート御大に使ってしまうあたり、本当にそれでいいのかおまいら!と叫ばずにはいられなかったのですが。

 で、続きはやるのかね???

*1:幼少時からフェニックスという二重人格がいたのではなく、ストーリー中に成り代わったのが正解。でも人格もコピーしてたから、最後はジーンが乗っ取り返しちゃったんだけどね(でもそれで自爆する(笑

*2:おまけかよ

*3:ファストボールスペシャルとか言う技だそうだぞ!アメリカ人の技はバカっぽくてステキだなぁ

*4:いや映画段階ではエンジェルか

*5:ミュータント能力がなくなる薬