マリ見てはラノベだと思うデスよ?

 いや、たまごまごごはんでちょっとそんな話があったので。

 わたしは本を読むのが好きで、漫画でもラノベでもいわゆる名作文学でもスキスキスーなのですが、結局は「面白い」と感じてるから読むわけで。そういう意味では(自分の好みに合えば)ラノベも大好きです。
 どこら辺がラノベなのか、という定義はわたしも良く解らないのですが、大体1冊が1時間〜2時間で読めると「ラノベかなぁ」と思ってます。
 マリ見ては大体一時間くらいですね。なのでラノベです(をい

 さて、やはりレーベル的にも商品展開的にもラノベの王道、「涼宮ハルヒの憂鬱」ですが、こんな表紙バージョンもあるようです。
 岩波の青だと、まず口絵もイラストも付かないと思うのですが「いとうのぢ 画」は何を描くのでしょうか。ちょっと気になります(笑

 ちなみにわたしは表紙で買ったことはあっても、表紙で買わなくなった事はありません。言っておきますが表紙ってもラノベだけじゃなく、時代小説とかミステリーとか、いわゆる「良い装丁」も含みます。かわいいイラストだけで買ってるんじゃないんだからねっ!(w