FMMと行くパンデモニウム(あれっ?

 えー、先月、今月とレギュラーメンバーのロスバーンを救うべく、パンデモニウムに出かけておりました。
 前回はこちら(7月)

 大変だったのよぅ〜〜

 メンバーはこちら。

  • FMMのウィッツ@うぃんさん:今更説明不要。環境もあいまって1ラウンド400オーバーを叩き出しました。
  • サイオニックシーアージのカール@Kiryuさん:今更説明不要。サイキックチャームがえろ(ry
  • オカスレのロスバーン@ばおーさん:囚われのおにいさん。ばおーさんはおおきいなあ。
  • フェイバードソウルのフォルタ@てつ:今回はがんばった!ラウンド150ダメージぐらい出した!
  • ローグのユリン@でみ:今更説明不要。人助けに猫まっしぐら。
  • クレリックのマリア@ゆーじさん:ほぼレギュラーその1のクレリック。お休み。ばかばかばかばかばかばかぁっ
  • ドルイドのバーリゼン@ずずずさん:ほぼレギュラーその2。さすがにリソース切れ。
  • ソーサラースキャット@ばあさん:プレイヤーは微妙に準レギュラー。可哀相な一撃を喰らった。
  • ウィザードのアイボリー@わらし:今日はいっぱい妄言を吐いた(汗

 前回で「モンスターが出てきてこんにちわ」状態だったのですが、そこをどうにかして、モンスターが出てきた箱に思わず入り込んじゃったロスバーンがなぜかパンデモニウムにいる。と解ったのが8月セッション。
 パンデモニウムでイロイロ彷徨った挙げ句、どうにかロスバーンを捕らえてる冬の女王がいるアンシーリーコートに入り、(入る際にほぼ全力戦闘を行いました。)2回ほどワンダリングをやり過ごしたのが9月のセッションでした。

 まずはアンシーリーコートで「どうしよう」な状態から。とにかく何処にもたどり着けない。あんど夜になったらなんとかハンターが襲ってくるそうです(汗
 とりあえずうろうろしてると、きれいなお花畑が。「わ〜〜い、やっぱり妖精の国なのねー。かわいいー*1」といそいそと嬉しそうに近づいてみます。
 花と思ったのは小さい妖精さんでした、草の茎の上に1つづつ小さい妖精さんが座っています。赤青黄色、色とりどりで綺麗です。

 …襲いかかってきました(泣
 なんだか忘れたけど、超でかいスウォームな妖精。
 がっくりとうなだれつつ、ブラストオブフレイムで燃やします。残りはバーリゼンがコントロールウィンドで叩きつけ失神させます。
 一匹をカールがチャームし、なかよしになります。かなり頭が悪いようですが、どうにかロスバーンを捕らえている冬の女王の城までの道のりを聞き出します。木のウロに入ったり、環状列石を正しい手順で通らないとたどり着けないようです orz


 途中でくまのぷーさん状態のノームを助け、アーサー王伝説も真っ青のグレートソードを抜いたり、なんだかわからないけどペンダントに閉じこめられているシーリーコートのオーロラ姫を助けたりしましたが、冬の女王の城に到着した時には、月が昇ってしまいました。


 女王の城の前で、230fからハンターなんとかとお供の大きい狼に襲われます。そしてAC56に命中、160ダメージ(もっとあった気もする)とかいう攻撃で、バーリゼンが一気にHP0に。そしてストールワート・パクトでどうにかします。

 さらに、狼さんたちがカール、スキャット、ラミア(ばおーさんの一時的キャラ)に襲いかかります。そんでスキャットさん次のスタンダードアクションで倒れるような状態に(なんだっけ?
 私に襲いかかってくれても良いのに〜(ワイルドメイジのデタラメそらしで他に行くから(結局ダメじゃん

 まあどうにか、ウォールを張ってAoOをなしにしつつ、城まで逃げ込みます。

 お城の2階にあがると、冬の女王様がけだるげに佇み、お供によくわからないけど凄いエレメンタルが侍っています。PC間で「殺るか」「勝てるか」というアイコンタクト*2を行いますが、とりあえず交渉してみます。
 女王様「わらわはこの者(ロスバーン)がたいそう気に入った。この者は心がない*3
 アイボリー「何言ってるのよ!それ(ロスバーン)は私のものよっ!*4
 ついつい釣られて所有者宣言してしまうわらし。PC一同が「おー」とか言う。そ、そんなんじゃないんだからねっ!*5
 女王様「この者と引き替えになる者をつれてくるならよいぞ」

 じわじわとPC達に近寄ります。ロスバーンがいないばっかりに(笑)扉を自分で開ける事になったユリンの目の前に。そして良く解らない威圧感からか意思セーブ。
 達成値にいくつ必要なのか解りませんが、さくっと固まるユリン。マヒマヒです。
 思わず前に飛び出し、ユリンをかばうアイボリー。セーブも要求されましたが出目は20!*6
 アイボリー「こっちの方がもっと大事なのよっ!ロスバーンよりもっ!」
 だいなしです(汗


 とりあえず勝てないと判断したPC一行はロスバーンの代わりも用意できないため、女王様の「うざいヤツ」を代わりに倒しに行く、という作戦に。
 女王様の姉妹にの「氷の女王」とか「らーんぐらす(?)}とかイロイロでましたが、ずずずさん、Kiryuさんなどベテランな人たちが「ダメダメ」を出します。そうかー、そんなに強いのねー(笑
 結局、マスターが忘れてきたMMIIIをばあさんが15分で取りに行き、ソロスオンデーモンを殺しに行くことになりました。

 女王様のはからいで、一晩休めます。
 アイボリー「こんな事もあろうかと準備してきましたっ!ヒドゥンロッジ!」
 女王様「目障りだ、壊せ」
 氷の凄いエレメンタル「ふが」
 アイボリー「ひっどーーーい!なにするのよぅ!!*7
 ということで氷に耐性がある一部の人をのぞき、女王様謹製氷のベッドでがくがく震えながら眠る*8一行。アイボリーはムーアキャッスルオリジナルアイテム、ローブオブトランスミューテーションで「人の体内に入る」という技を使います*9
 アイボリー「女の子はラミアとスキャット?どっちの方がCON高い*10?」
 ラミア「私20ね。」
 アイボリー「じゃあラミアのふかふか胸の谷間でぬくぬく一晩ねまーっす*11
 私とテツが親指を立てて頷きあったのは言うまでもない(ていうか自重

 そして次の日、すごい氷のエレメンタルがソロスオンデーモンの部屋へのゲートを開きます。なぜなら18lvソーサラー扱いだから(汗汗

 ソロスオンデーモンは別名、嘆きのデーモン。出会うだけでとりあえず意思セーブを要求され、「絶望したっ!
」状態になってしまいます。
 まあ、もっとも、みんなでタコにしたら1ラウンドで沈んじゃったんだけどね(笑
 テツの攻撃が光ってました。初っ端の全力攻撃で5回中4回命中、すべておおむね30ダメージオーバーと、気持ちよく殴りフェイバードソウルを満喫していたようです。

 その後、オマケで戦う事となったオムニエレメンタルをウィッツが前人未踏の400ダメージオーバー*12で吹っ飛ばし、パーティはロスバーンを返して貰い、無事グレイホークに帰還しました。

 

 実はアンシーリーコートの特性に、「時間がゆっくり流れる」というのもあり、たった1日過ごしただけで、グレイホークでは7日も経過していたのですが、まあ仕方ない、でしょう(汗汗


 というわけで次回はダンジョンハックに戻りますっ!

*1:釘宮Voiceで

*2:本当は思いっきり喋っていたけど

*3:オカスレで空白の思考だから

*4:妄言その一

*5:やっぱり釘宮Voiceで

*6:もっともいろんなBuffがあるので+35からスタートですが

*7:しつこいようですが釘宮Voiceで

*8:睡眠の8時間中、毎時間耐久セーブをしまくる

*9:たぶん、すっごく小さくなるんだと思ってる。私や卓の面々は。

*10:つまり乳の大きさが(ry

*11:妄言その2

*12:アンシーリーコートの特性として、秘術呪文がマキシマイズでエンパワーでエクステンドなため