FMMと行くムーアキャッスル

rucke2010-01-10


 というわけで1/10(日)は第二日曜恒例のシャウンティアです。
 表ブログにはあんまりこまめにレポートを書いてませんでしたが*1、もう4年もやってるらしいですよ。本当にショートキャンペーンですね。
 ちなみに、表題のムーアキャッスルは嘗め尽くしてしまい、今日と来月で情報調査が終わると、別のシナリオに入るようです。

 今回はムーア家の情報が全て保存されているといわれるイド=コアから情報を奪うべく進入したわけですが、再生怪人が山ほど出て死ぬかと思いました。

 というか前衛はだいたい死にました(をい

 マップの外にいるのがわらし。。。いい気になってメイズかけたら跳ね返ってきたよ(汗

 ちなみに、新春にふさわしく(?)パンデモビーストっ娘とコカトリスっ娘がいたのですが、マスターから画像を貰ったら詳しく書きましょう*2

 前述の通り、前衛がほぼアンコンシャスになる激戦でしたが、最後は我らが主人公、FMMのウィッツが1ラウンドで500点以上をたたき出し、勝利しました。

 わらし?わらしはメイズが跳ね返ってきたりフォースケージが触手のせいで効かなかったり散々でしたよ(泣
 でもまあ、コレが終われば18lvだからいいかー(w

    • -

 で、イラストを頂いたのでご紹介。

 コカトリスっ娘ちゃん。

 人の思考を読み、パンチキックの嵐を浴びせる。。。予定だったのですが、
 オカスレ「マインドブランク状態ですがなにか?」
 エロいドワーフ「心術無効ですがなにか?」
 みたいなのばっかで、結局相性の悪い、ディアクラン*3になってしまいました。
 それが彼女の不幸の始まり。パンチ一発で剣2回攻撃される割の悪さ。。。

 そういえば、コカトリスっ娘なのに、石化の犠牲者がいなかったな?
 それともセーブが通ってただけ??

 なんというか、ちょっと可愛そうでした(笑


 こっちはパンデモビーストっ娘ちゃん。

 どろどろでえろえろ(をい

 出てきたモンスターの中で一番ダメでした。そもそもへんなフィールドがあった上に、たしか、攻撃を食らった人がどろどろになっちゃうパワーが酷かったとおもいます。
 あのエロいずずずさんのバーリゼン(ドワーフ)があっというまにどろどろーに。
 次に守護神、エロいKiryuさんのカール(変な竜)もどろどろ〜〜〜。

 あー、なんか犠牲者は2名ともエロい人でしたね。じゃあしょうがないですね。
 ちなみに、ヒールとかで直ります。ただ、ヒールの出来るフォルタは倒れてましたけどね。この役立たず!!!

 うーん、今にして思えは、最初にこの子をどうにかするという直感はあたってたんだなぁ。。。
 かわいいイラストで煩悩雑談全開に。。。はならず、みんなきっつい戦闘でそれどころではなかった、という。うーん、残念。

 まあ、年初恒例のxxっ娘モンスターですから。ちょっとぐらいきつくてもしょうがないよね、と。

*1:裏にもそんなマメには書いてない(笑

*2:暗に明にくれといっている

*3:なぜなら殴った数だけ殴り返すキャラだから