次元界キャンペーン:ザワビ・レフュージ編

rucke2010-01-16


 異次元で自由を束縛されているジン、ザワビさんを助けるために、四方のダンジョンから宝物を集めてこよう!

 というのがキャンペーンの大まかなあらすじ。
 話によるとDDO*1のシナリオらしい。まあ、ある意味、次元界キャンペーンはDDOのシナリオをペン&ペーパーでやってみよう、といううぃんさんの実験場みたいなとこもあるので。
 (あと、エナベーションを雑魚が連打するとどうなるとか、よわよわ光線を雑魚が連打するとどうなるとか。本当にうぃんさんは探究心が旺盛で素晴らしいよね!!!*2

 わらしのキャラはこちら。
 12レベルのプラナーチャンピオン:ターグ

 単純前衛コードのテンプラー。プラナーチャンピオンはせっかく次元界キャンペーンなので、と思ったが、予想以上のスペックに素晴らしいの一言。やっぱ俺前衛好きだわー(w
 テクスチャは金髪鎧系のが(最近ので)思いつかなかったので。本当はもっと脳筋系がいいんだけど。。。だれか知らないですかね??
 テクスチャの人とちがって単純バカでいいやつなんです、ターグは(をい


 もう眠いので詳細はいずれ。。。


 そういえば、セッション中クリティカルが5回ぐらい出ました。ヘイスト付きでラウンド4回殴れる&グレートソードだから19〜20がクリティカル範囲ですが、さすがに50回もヒットロールはしていないと思うので。。。。
 うん、やっぱクリティカルは出ると思えば出るよ!!(いいのか??

*1:D&Dオンライン

*2:なにせ日本一の環境縛りマスターらしいしね