夜の領域の善なるシャドウドラゴン その2

rucke2010-01-23


 この日は、月に2回(笑)お邪魔している熊谷工作部OBのセッションに参加。
 ちなみに第三週土曜日が次元界セッション(DMうぃんさん)。第四週土曜日が後輩さん持ち回りでマスター、というカンジ。
 3.5もそろそろアレだというので、このミニキャンペーンは16Lvで日本語アリアリです。

 ・・・って言ってるそばから俺はSwift Blade、うぃんさんがなんかネクロ本でネクロマンサーという・・・
 レギュ外だよね(をい

 他のメンバーはケンサイモンクとか、アブジュラントチャンピオンとか、レインボウサーヴァントとか、「高レベルだったらやってみたかった」的なものが多く、面白いカンジ。
 ちなみにクレリックはマルコンヴォーカー。。。

 はい、この盤面でどれがPC側でしょう??

 答え:平たいチット以外は全部味方(爆
 ネクロ+マルコンヴォーカーとあいまって、敵より味方の方が数が多いという。。(汗
 で、アンデッドと悪魔の軍団なんだから、あきらかにPCが悪役です、本当に(ry

 ちなみにシナリオ的には、善に改心したシャドウドラゴンが依頼者。
 自分が今まで飼っていたEvilモンスターを退治して欲しいとか、善に寝返ったためティアマトに攻撃されているので防御して欲しいとか。一応善側なんですけどね。。。(汗

 ちなみにキャラは結局さっちゃんにしました。
 なっとうねばねば攻撃できなかったよ orz