20lvショートキャンペーン

 前回は打ち合わせ情報収集だったようで、今回は第二回。
 俺は本来、Arcane枠だったのだが、「出来てない、ゴメン」ということで、前々から準備していたバカババ(フレンジーバーサーカー)にさせてもらった。

 ネタ的には、狂戦士てどんなのがあるんだろ、と探してたところ、こんなのがあった
 ヘルヴォルとヘイズレク王のサガ>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%81%A8%E3%83%98%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%AC%E3%82%AF%E7%8E%8B%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%82%AC

 が、そろそろおにゃのこもどうかと思ったので、覇王丸にしておいた。

 http://www.iris.dti.ne.jp/~rucke/game/DD3/20lvBab%28main%29.pdf
 怒るとこうなる
 http://www.iris.dti.ne.jp/~rucke/game/DD3/20lvBab%28main%29_brk.pdf

 シナリオ的にはグレートワームレッドドラゴンをやっつける話だったのだが、ハイド・フロム・ドラゴン+イセリアネスで完全に不意をつき(ドラゴンもねぐらを完全地中で出入りはテレポートなど、努力していたが・・・)不意打ちラウンドで抹殺した。

 なお、手下のゴーレムにアンティシペイトテレポーテーションをかけて、テレポートイン系はダメだと解っていたのだが・・・
 「グレータあんてしてれぽだと、3ラウンド前から来る場所がわかってるんだよね」
 「うん」
 「3ラウンド前から『お帰りなさいませご主人様』って待ってるのか。」
 「律儀なゴーレムだな」
 一気に萌ゾーン(笑