邪悪寺院再び、第三回

日曜は、ばおーさんDMの邪悪寺院です。まだ三回なんで一番高い人でも5Lvです。

メンバー

  • りめあ:キャットフォークにしてライオントーテムバーバリアン+レンジャー。PTに猫語を強要する原因(笑:PLわらし(^^ゝ
  • アフォガード:52歳のダスク+スワッシュバックラー。リメアのご主人様。:PLはゆーじくん
  • カリンちゃん:Tibbitソウルナイフ。ダメージは出ないが今回はダメ押し役として役に立った。:PLはMarch Hareさん
  • ガイン:スカウト+レンジャー。動き回って安定ダメージ:PLは腐爺
  • ありさちゃん:クレリック+ソウルナイフいろいろぁゃιぃ:PLはやすかわさん
  • グラウト:単クレドワ。ターンアンデッド(普通)と大地の知覚(エロ)で大活躍:PLはずずずさん

もうさすがに今からプレイって人もいないでしょうが、一応市販なので。。。


 前回、ホムレットで暗躍していた怪しい集団(正体わかってたんだっけ?)をとっちめました。今回は、ホムレットの薬屋さん(クリエイトポーションが出来る人)を助けに、壕要塞(モートハウス)にレッツゴー!!

 途中でおじいさんに遭遇「モートハウスにはドラゴンがいるぞ、やめなされ」
 「わぁい!ドラゴン!!おっきい?ちっさい?」
 「人と同じおおきさじゃった」
 「にゃふふ(^ω^(お宝お宝) なにいろなにいろ??」
 「青かったかのう。。」

 「ふーん、ブルーの中型だったらベリーヤングとかだね。じゃあいこうか(をい
 おじいちゃん、ありがとね〜〜〜(^^ノシ」

 などと陽気なネコ娘ロールプレイをしつつ壕要塞へ。一部メタ発言がありましたが気のせいです。

 実際、お壕の向こうに立っている建物の中にドラゴンが。早速戦闘になります。

 

 ※いまからまさに飛び掛らんとするネコ娘

 実際、結構強かったのですが、一番酷かったのは次の一言。
 「ホバリングするとほこりが舞って半径90f以内の人は盲目だよ。」
 は?セーブなしですか?そりゃなしですよね。。モンテは言うことが違うなああ・・・
 その前にバーサークしていてりめあが一番ダメージを与えていたこともあり、盲目でDEXレスなところにドラゴン乱舞が全部あたる。おおおお、いたいぃぃぃ。。
 そしてその直後にブレス。そしてHPは-8へ・・・・
 ありさ&グラウト「クローズウーンズ」
 2人の同時クローズウーンズというちょっとカッコいい展開で、どうにかりめあは生きていました。
 その後、順調にダメージを加え、どうにか撃破。やれやれです。

 ちなみにお宝はありませんでした、しょぼーん。。。

 その後、ドラゴンステーキを食べようとしたら壕からカエルが出てきたりでしたが、要塞の地下へもぐります。ざっざっざっ。

 地下はなぜかアンデッド祭り。単クレリックのグラウトのターンがうなる!!3.5のターンはクレリックが動かなければ恐慌だから強いよねぇ。。。まさしく「今のうち」の技ですよね。

 でまあ、細かい部屋がいっぱいあったんですが、エロい人の《大地の知覚》で半径20f以内のクリーチャーが解るというもので、壁の向こうもわかってしまう。おお、すごい。
 最後は謎のマーク(逆Yの字)を持つクレリックを倒して、なんとなく終了かな?
 あと、ぁゃιぃほこらもあったが、いかにもやばそうなので洞窟はうめてきた。。まだ先もあるかもだけど、いったんホムレットに帰還。

  • クレリックとローグは捕獲したので尋問する!
  • 壕要塞はまだ続きがある。
  • そういえば秘術成分が不足してない?