[NovelsM@ster] NovelsM@sterいわゆるのべますを紹介する企画 その0号

 クエマスの最新版においついたり、マイリスがいっぱいになったりしたので、自分の見てきたNovelsM@sterを整理する意味を兼ねて紹介する企画。なお、このブログではPV系以外は全部NovelsM@sterであるとします。架空戦記はもちろんMADも紹介しますよ〜(^^ノシ

 ブログのテコ入れとか最近俺の周りでもアイマス知ってる人が増えてきたのでその辺をねらってもいます。

最初は自分がノベマスにハマった原因でもある
ぷよm@s

ぷよm@sはこんな人に向いています(笑

 アイマス知らない人でも薦められます。わりと。
 また、なんだかんだ言っても性格というかキャラの立ち位置というか、特徴が原作どおりなのもいい。俺は正直言うとアイマスのキャラはぷよm@sで覚え始めた気がします。

最新話が12/11にきてます。これも名勝負だった。

 のべます(というかニコ動の動画はみんなそうなのかな?)は始めみんなだれでも初心者なせいか、はじめの方はそんな面白くなかったり、ぎこちなかったりします。ぷよm@sでも正直、ゲーメストネタが俺の中でヒットじゃなかったら次は見なかったかも*1

第一話

 そういう意味ではこのぷよm@sが化けるのは自分はこの第三話からかなーと思います。

第三話

 美樹の天才ぶりが発揮される三話。ここはホントに素晴らしい。*2

 なお、ぷよm@sに登場するのは765プロメンバー(無印)だけです。876や響、貴音は登場しません。まあ動画が作られた時期的にしょうがない。
 ただ、劇中の時期はゲームが始まる前なのかなーって気もします。春香と千早がそんなに仲良しじゃなかったり、あとゲーム中では呼び捨ての千早と律子がこの26話で始めて呼び捨て同士になったりするあたりが、ぷよm@sが終わったときに初めてゲームのスタート時点の状況になるのかなー、って気がしたりしてます。

第二十六話

 最近は投稿間隔があいている*3のですが、まあゆっくりでもいいので次を期待して待っています。という所で。

データ

*1:こんだけのべます見てたらすぐ当たった気もするけどね

*2:ていうかデスタワーなんて俺知らなかったよ

*3:2009年は1〜14話、2012年は28〜31話