[NovelsM@ster] のべます紹介 その3号

 表のノベマス四天王*1、トリを勤めるのは

 アイドルたちのジャンケン大会

 です。正確には弓削Pのシリーズというか(笑

 AKBとか関係ないですよ。グーチョキパーのカードで勝負するのです。
 じゃあ、カイジの限定ジャンケンじゃん、と思うじゃん?・・・それが違うんだなあ(笑

 ジャンケン大会はこんな人に向いています。

  • ジャンプみたいな超能力バトルが好き
  • やっぱり厨二展開が好き
  • 盛りだくさんのみきりつ(笑

 決勝戦なんかはノベマスでも屈指の熱い戦いです、考えるんじゃない、感じるんだ。

 ジャンケン大会以後の後日談がまた、素晴らしい。
 ただまあ、公式のキャラ設定とはバックボーンが若干(笑)異なるので、その辺は上記の本編をみてからでお願いします。

  • 何気ない日常 シリーズ


  • さんさん シリーズ

日常会話っぽいのですが、お互いの関係が良く出ていて秀逸な作品郡です。また、本編(ジャンケン大会)の設定がなかなか重いので、台詞の一言一言に重みを感じます。

あと、個人的には短いがピリッと面白い、絶対に言わなさそうなこと大会 もオススメです。

データ

  • アイドル超能力ジャンケン大会
  • 登場人物:765プロのみ(無印)
  • 本編連載:2008年12月〜2009年12月
  • 後日談連載:2009年8月〜
  • 作者:弓削P

上記では紹介しきれなかった短編やシリーズも面白いです。

http://www.nicovideo.jp/mylist/8509427

*1:今決めた