のべます紹介 その4号 プロディP

 なんかさー。意気揚々と「保存」ボタン押したら消えたのよ。
 もーはてなは死ねばいいと思う。

 そんなわけでまるっきりやる気なくなったんだけど、頑張ってプロディPの動画を紹介するよー。裏の四天王トップバッターだよー(w

 本日到着!最新作品 【モバマス】 アイドルノススメ 2話 【Novelsm@ster】

 で「きれいなプロディP」タグがついたりするプロディPの動画は、以下の人にはオススメできません

  • アイドルでエロはちょっと。特に孕んだりとか。
  • アイドルでグロはちょっと。特にピンヘッドで狙撃とか。
  • あずささんが酒におぼれて廃人になったり、真がヒゲはやしてゲップしたり、雪歩がらりぱっぱだったり

 ううん書いていて酷いね。そんなプロディPのはじめの作品はこちら。

アイマスかまいたちの夜?1-1【架空戦記】大百科

 この作品から、その後の十数作品は「かまいたちの夜」らしい多視角からのノベマスが多く、プロディPのたしかなストーリーテリングを楽しむことができると思います。
 この「かまいたちの夜」でピンクの栞やパイタッチ編、おしっ娘編などを経て、ついに孕M@sシリーズへと到達します。

【かまマス】孕M@s 第1話【Novelsm@ster】

まあ、内容はタイトルとサムネで察しろや(笑 でもこれが最後は感動巨編(はいいすぎか)になるのだから不思議不思議。ちなみに孕M@s原因編は見る前に覚悟が必要です。これになれれば貴方もすっかりプロディファンです(笑
 ちなみにスピンオフ作品、【孕M@s番外編】 雪歩のとてとて福岡戦記1 【架空戦記】もなかなかの力作です。ただ右とか左とかうるさい人は注意。

 ほかにも、貧乏家族シリーズとか秋月律子 最後の事件シリーズ*1とか、結構いい作品もありますが(冒頭で紹介したモバマスシリーズもそうなる、かも)やはりプロディPの代表作品といえば孕M@sかな、と思います。

データ

はー、もっとリキ入れて書いてたのにパーかよ・・・

*1:個人的には一番好きなシリーズかも