[NovelsM@ster][モバマス] のべます紹介 その5号 ちゃんみお日記

 こないだD&D 4eやったんですよ、4e。
 DACでは紳士卓で有名な後輩がね、「俺はモバマスがやりたい!千枝ちゃんは合法!!」と騒ぎやがりましてね(笑
 仕方ないから喜んでやりましたよ。
 
 使用したユニットたち、結構簡単につくれました。
 スゲーくだらないシナリオですが、自分的には面白くできました。もし希望者がいればマスターしてもいいです。

 あ、ドーモみなさん、りゅうくです。

 さて、その日の夕飯の時、モバマスでおもろいノベマスはないか、という話がありましたので、このちゃんみお日記を紹介しておきます。
 実をいうと、旬は過ぎてしまっていて(笑)これは本田未央が不憫であることが重要なので、CDデビューしてしまった今となっては、ちょっと鮮度は落ちます。逆に言うと、去年から見ていた場合は「ははは」と乾いた笑いで見てられたのですが、CDデビュー発表があったときは結構嬉しかったりしました。
 ミツボシ☆☆★ いい曲でしたね、ドラマでも明るいいい子でしたね、でもそんなちゃんみおの真実はこれだ!

 第一話がこちら

 やさぐれてるでしょう?(笑

 そんなやさぐれた彼女が淡々と死んだ目で語るアイドルの裏話などが楽しいシリーズでした。
 ・・・でした?
 なぜ過去形なのかというと、今違う方向で盛り上がってる*1からです、このちゃんみお物語。

 こちら、CD発表直後のちゃんみお日記19話

 これでめでたしめでたしになるかと思えばそうでもなく、このちゃんみお日記の方では大変なことになっています。

 今日来た最新版のEX5では仕掛け人(?)がだいたい判ってきて、りっちゃんPががんばってます。

 ちひろの目にも涙はないけど、まあそんな悪い人ではない雰囲気です。

 というわけで、次の更新が楽しみなシリーズの一つです。モバマスやってる人はみてみてみてね!


 次は裏の四天王を紹介しますよ(たぶん

*1:そこ!序盤のぶっちゃけぶりに落とし前つけるの大変とかいわないの!