渡良瀬遊水地→渡良瀬CR遡上

 そーえばブログに書いてませんでしたが、自分自転車買ったんですよ自転車。

 Specialized Allez Comp です。3/30に納車されたんですが、その後、牡蠣喰ってセッション行って免許更新して(雨降ってたし)プリキュアショーみてたりしてまとまって走れなかったのです。

 が、14日はやっぱりセッションがあるのですが、午前11時までは佐野にいる必要があり、それもあってまとまって走りました。

http://cyclemeter.com/44822bbf78d338f0/Cycle-20130414-0945?r=t

 つうても30kmで1時間半、たかがしれてますがね(笑
 ちなみに3月末にも渡良瀬遊水地に行ってますが、そのころの荒野がいまではこんなに豊かな土地に(笑

 この後、渡良瀬川CRを遡上したのですが、広くていいですね!渡良瀬川CRの下流。これでとちゅうが工事じゃなければもっとよかった(笑
 ちなみに調子こいて「お願い!シンデレラ」をiPhoneでかけながら走っていて、何人かの人とすれ違いましたが、きっとどんだけアレな曲かはわからないでしょうからセーフですきっと。

 新しい自転車ですが、びっくりするほどよくなった!わけではないです(笑
 前のクロスバイク、たぶんクロモリフレーム+SORA+謎重いホイールという組み合わせですが、これがほとんどメンテしてあげてなかった割にはよく走る自転車だったということだと思います。
 あと結局、自転車はエンジン(上の人)次第ってことですね!(笑
 ちなみに、一度スピードがのってからの速度の維持、ヒルクライム時の軽さは全然違います。まあ、ショップのおにーさんに「唐沢山さくさく登れる自転車がいい」って言っただけのことはあります(笑

 というわけでロングライドはまだ先(たぶんGWまでない(笑)のですが、じわじわ楽しんでいきます(w

 ちなみに買ったショップはこちら>http://cycleshop-fun.com/
 イロイロ教えてくれるいい店です。